Diary

【music】【アプリ】Yamaha Chord Tracker iPhoneに入っている曲のコード譜を簡単に抽出

やばいアプリを見つけた。

YAMAHAの「Chord Tracker」っていうアプリ。

なにがすごいって、iPhone/iPod touch/iPad 内にある曲のコード進行を自動解析・表示してくれるすぐれもの。

ようは、自分の好きな曲のコード譜をかってに解析してつくってくれるってこと。

自分のようなギター初心者には、感動ものです。

当然、機械による自動解析なので精度が気になる部分もあるでしょうが、なかなかいい感じです。

ちなみに、「キリンジの進水式」のコードは以下のようになりました。

 

IMG_2726
なかなか面白いし、とりあえず音源があればすぐにコードの構造を分解して理解できるのが、ヤバイ!

related article